世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5-28 プラレール

**************************************************
  子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』の 次回は
       6月14日(水) PM 1:30~3:30  です  
  『ゆびとま♪』の詳しい情報は こちら  ⇒⇒⇒ 『このゆびとーまれ♪』情報
*****************************************************

先日 届いた 『タイムカプセル』のプラレール

パパの線路は 思った以上に量があり、鉄橋や複線もありました♪
だから 線路は新たに購入しなくても 十分です。
坊ちゃんが寝ている間に パパとママで レールをひとつひとつ お風呂場で丁寧に洗い きれいに拭いて 坊ちゃんに見せました。(それまで内緒にしてました)

坊ちゃん すっごくすっごく 喜びました♪♪♪

今まで我が家になかった プラレール、 早速 プラレールの電車を購入すべくトイザラスへ


あっさり決まるかと思えば 坊ちゃん 『SL』 にするか 『新幹線』にするかかなり悩みました。
おまけに 今回買う予定もないおもちゃばかりに目がいくし・・・・

購入したのは『500系のぞみ』 と 『いなかの駅』

5-28 プラレール_f0015381_3593465.jpg5-28 プラレール_f0015381_3593929.jpg

『いなかのえき』は パパがおまけに購入

レジに並んでて 
私が 「なんで 『いなかのえき』 なの?」 って聞くと
パパ:「『都会のえき』がないか 見てくる・・・」と探しに行きました。
そして、「『都会のえき』はなかった・・・」と再び 『いなかのえき』を持って帰ってきました。

私は 別に 『都会のえき』が欲しかったわけではなく、数ある情景の中で 『いなかのえき』を選んだことを 尋ねたのですが、まさか『都会のえき』を探しに行くとは思っていませんでした。

それに 『都会のえき』なんて 大きくて かなり高そうだよ・・・・・
ちなみに 『いなかのえき』 は500円です!

帰宅後 坊ちゃんと遊んでいての会話で判ったのですが・・・
坊ちゃんに 「パパも 同じ この駅 持っていたんだよー」
って 何気に話していました。

どうして 『いなかのえき』を選んだのか 理由があったことがわかりました。
懐かしくて 買ったんだねー☆ 

坊ちゃん乗り物は 飛行機が一番好きです♪
2位 SL
3位 車 (これも 上位に負けないくらい大好き!)
4位 ここでやっと 新幹線

電車はほかに比べるとあまり興味ないようです。
やはり 飛行機が一番!

新幹線を購入したので 1年前くらいに購入してて すぐに飽きた 新幹線のDVDを久しぶりに見せてあげました。
すると、 くいるように見てました(笑)
5-28 プラレール_f0015381_474725.jpg

これは 『世界の超特急』 のDVDで 日本の新幹線等は出ますが、普通の電車は出てきません。
そこが ママも気に入ったのです(←ママ趣味)
私は ヨーロッパの電車(寝台・特急)が大好きで(日本の電車に興味なし)、このDVDを選びました(笑)
まっ、そろそろ 坊ちゃんも自分の趣味でDVDを選ぶでしょう。
by otenki-boya | 2006-05-31 01:36 | おうち