世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい1週間でした。。。

**************************************************
  子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』の 次回は
       6月14日(水) PM 1:30~3:30  です  
  『ゆびとま♪』の詳しい情報は こちら  ⇒⇒⇒ 『このゆびとーまれ♪』情報

【参加される方へ】
お子様の歯ブラシ & 手鏡 をお持ちください。


*****************************************************



今週は ドタバタ と忙しく・・・・おまけに 坊ちゃんに少々?手がかかり・・・あっという間に過ぎていきました・・・

あまりの慌しさに PCの電源もいれずに過ぎ去ってしまいました。。。

ブログの更新をしないと、友達から「どうしたの?また 怪我か病気?」(← 前回は坊ちゃんが怪我で救急車で運ばれ更新お休み・・・)と心配してメールがきてしまいました・・・私たちは とっても元気でしたよーーー♪♪♪

まとめて更新・・・

月曜日・・・・ 私のお誕生日
火曜日・・・・ 「ゆびとま♪」のスタッフミーティング in 我が家
水曜日・・・・ 午前中 リトミックの体験
         午後  友達と遊ぶ予定が雷注意報で中止 
              → ママと坊ちゃん 車で 港北東急までお買い物♪
木曜日・・・・ 6月のサロン打ち合わせで 歯科医のお友達が来てくれました♪
金曜日・・・・ やばい・・・すでに記憶ないけど 忙しかった・・・・


木曜日 歯科医のMちゃんと久しぶりに再会♪
少々?疲れ気味(← 坊ちゃんで)の私でしたが オアシスな1日でした。

彼女は とっても国際豊か & 「これ 歯医者さん???」ってくらい素敵な医院で働いている歯科医です。

Mちゃんは 仕事柄子どもの接し方が慣れてて うちの坊ちゃんの相手もお手の物(拍手)

毎日 国際豊かな患者さんを診てるので 日本人と外国人の歯の違い(エナメル質とか)の半紙は興味深かったよーー
 
今日 お土産に頂いたのが これ
忙しい1週間でした。。。_f0015381_4451439.jpg

← 名づけて 『坊ちゃん しっかり歯を磨きましょう』 セット

家庭でもしようできる 「フッ素」 や 「歯ブラシ」 を頂きました。
この「フッ素」の味は 甘くて 坊ちゃんは誘惑に負けました。。。

忙しい1週間でした。。。_f0015381_4471039.jpg
上の写真では箱に入ってますが、これ外出先等で 「歯磨きができなかった」場合に使用するスプレーの「フッ素」
私が知らないだけで いろいろあるんだね~~ フムフム ~


忙しい1週間でした。。。_f0015381_4493323.jpg

そして これ は お土産に頂いた 「紅茶専用のはちみつ」
や~ん 贅沢♪ ありがとぉぉぉーーーー♪

14日のサロン ヨロシクお願いします。
彼女は とってもかわいい先生です♪ ご期待あれ!


  
by otenki-boya | 2006-06-09 01:54 | 子育て