世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9-4 子連れに優しいレストラン♪

今日は伯父(母方)と一緒に出かけてきました。
子どものいない伯父は 私たち姉妹をとても可愛がってくれ、うちの坊ちゃんのこともそれはそれは可愛がって帰省を楽しみにしてくれてる一人です。

9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_23502779.jpg9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_2350337.jpg
今日行ったのは 坊ちゃんが楽しめる施設♪
名前は忘れたけど、大人向けの施設もありました。

9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_23543370.jpg
学校が始まったばかりの平日とあって、すいていてラッキー♪
坊ちゃんも思う存分遊べました。




その後、伯父・パパ・ママ・坊ちゃんの四人でママお勧めのレストランへ

ここは 坊ちゃんが1歳半の頃、高校時代からの友人2人と来たことがありました。
友達の一人が結婚直前で、遠くへ行くのでお食事会をしたのです。
このときサービスがあまりにも良くて、また行きたいと思ってたのです♪

9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_2358198.jpg9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_23582548.jpg9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_23583117.jpg9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_23584046.jpg

写真は本日ママのお腹に入った料理(スープは写真ないけど)
一番右デザート:トマトのシャーベットを初めて頂きました。
トマト好きだけど、トマトジュース嫌いな私には うーーーんん。。

お店の雰囲気はすっごくおしゃれ♪
大人の雰囲気なのに子連れOKで、サービスもいい!


9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_053897.jpg
9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_053029.jpg9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_054670.jpg





写真↑坊ちゃんのお子様プレート
ここのすばらしいところは、子連れに無茶苦茶サービスがいいのです。
まず テーブルに通されたら坊ちゃんには 第一弾:お水とオレンジジュースのサービス♪(まだオーダーもしてませんよ!)

そして、注文後お料理を待っていると 第二弾:パンのサービス♪(注文外)
第三弾:スープおかわり(ママたちのスープ料理はテーブルでスープを注いでくれるのですが、
そのとき坊ちゃんにも注いで(おかわり)くれました)
第四弾:アンパンマンのクッキーもサービス

9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_019761.jpg
そして、第五弾:風船
このサービス盛りだくさんには、パパも伯父もかなりびっくり!!
雰囲気はかなり大人なのに・・・




9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_0283056.jpgそして、最後にお誕生日が一日違いの伯父と坊ちゃんに第六弾:『お誕生日のプレゼント』がありました。
スタッフ5人くらいが お誕生日の歌を歌ってくれて、デザートプレートをプレゼントくれました。
(みんなコースのデザート食べてるんですが・・・・ね)


9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_030132.jpg
今日もろうそくの火を消した坊ちゃん
毎日 お誕生日だね~♪
9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_0311418.jpg
帰り際には 坊ちゃんと伯父に一枚ずつ 第7弾:先ほど撮影した写真をメッセージ付きでプレゼントしてくれました♪


9-4  子連れに優しいレストラン♪_f0015381_1353959.jpgテーブル専属のスタッフ以外も数人がサービスしてくれましたが、どのスタッフをとっても心配りがすばらしい!




お店の教育がすごいのか、そんなスタッフばかりが集まったのかは不明ですが、接客はディズニーホテル以上(子連れ向けサービスとして比較)でした。
東京にこのお店あったら、予約取れないかもね。。。。
by otenki-boya | 2006-09-16 00:22 | おいしい