世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/18(水):世田谷子育てサロン『このゆびとーまれ♪』

世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』10月18日(水)  
『親子で楽しむ わらべうたと絵本』 

《お知らせ》
※ ゆっくりお話を聞いて頂けるよう会場を少し広めの玉川総合支所4階
 第2会議室に変更
しました。 詳細は下記参照
会場(会議室)は、椅子に座って頂く形になります。また、マイクも準備します。

※ 当日スタッフ人数不足のため、事前受付 をさせて頂きたいと思います。
  詳しくは下記をご覧下さい。また、予約申込み・人数制限ではありません。
  
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

『親子で楽しむ わらべうたと絵本』 

絵本の店 星の子 店主 高橋清美さんをお招きして 子どもと楽しむ「わらべうた」 そして、
「絵本とは・・・・絵本の選び方」等をお話いただく予定です。
お話にそった資料もご用意頂く予定です。

  絵本の店 星の子 HP  : こちら

子どもの頃歌ってもらった「わらべうた」
「わらべうた」ってすばらしい!ってご存知ですか?
独特のリズム・そして母親のぬくもりが肉声を通して乳児にも伝わるって!
「わらべうた」がもつ身体発達への働きかけなどもお話いただく予定です。

高橋さんの素敵な語りかけ・絵本の読み聞かせの声 を一度お聞きになったら、きっとママが癒されること間違いありません!
きっとママも子どもに返って 心地よい気分にさせていただけますよ(笑)

絵本はこれからという乳幼児のパパ・ママも そして 少し大きいお友達も、これからママになるプレママも 「親子で楽しめる絵本」「絵本選びに迷ったら・・・」などお話頂く予定です。
(主催者都合により 内容が一部変わる場合もございます。ご了承ください。)

絵本の店 星の子 より わらべうた

【開催日】 ・10月18日(水) 13:30~15:30 
       受付開始:13:30 ~ 開始時間:13:45~
【参加費】 500円(一家族)
【場 所】 玉川総合支所4階 第2会議室

 ⇒こちら ★★★会場 地図★★★

世田谷区等々力3-4-1  4階(4階エレベーター降りて左方向に進む)
東急大井町線等々力駅徒歩1分
【持ち物】 お子様の飲み物・必要なもの(必ず持ち物にはお名前を書いてください)
      
● プレママもどうぞ!
● 予約の必要もありません。直接会場におこしください。
● 途中からの入場・退場も可能です。
● お茶を用意してます

【事前受付のお願い】

皆様に毎回ご記入頂いている『参加者名簿』ですが、受付混雑回避のため『事前受付』をさせて頂きたいと思います。

10/18 『親子で楽しむ わらべうたと絵本』 参加ご希望の方は下記必要事項記入の上 info_ybtm@yahoo.co.jp までメールください。
※ 事前受付は10/17 22時〆切です。 以降は当日 会場受付になります。

①初めて参加 or 2回目以降参加
②お子様のお名前 性別 生年月日(きょうだい参加は全員分)
③保護者のお名前
④住所
⑤連絡先
⑥(初めて参加の方)どこでこのサロンをお知りになりましたか?

ご注意:必ず下記をお読みください。

※ 申込み・予約ではありません。あくまでも事務処理短縮のためです。
※ 当日は受付にてご確認と参加費をお支払いいただくだけです。
※ 予約制ではありませんので、当日お子様の体調等諸事情で参加頂けない場合も欠席連絡の必要はありません。
※ いつもどおり当日受付(ご記入)いただいてもかまいません。

また、ご連絡頂いた方の人数をもとに資料を準備させて頂きます。資料は多めにご用意させて頂きますが、不足の場合事前受付頂いた方を優先とさせて頂きたいと思いますので、ご了承くださいませ。数は余裕をもってご用意します。

参加者名簿は 世田谷区に提出する義務があり、またサロン開催中の保険にも使用しております。前もってメールでお知らせ頂くことにより当日は確認のみの受付ができますので、受付時間短縮ができます。ご理解のもとご協力お願い致します。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

スタッフもまだまだ募集してます♪★
一緒に 世田谷子育てサロン 「このゆびとーまれ♪」を作ってくださる方 お待ちしてます♪
生後2ヶ月、3ヶ月から入ってくれたスタッフもいます。
お子さんの年齢(幼稚園でも可)に関係なく お力を貸して下さるかたお待ちしてます!
      ご意見・お問い合わせは お気軽に ★☆★こちら★☆★ まで 
by otenki-boya | 2006-10-13 07:27 | 子育てサロンゆびとま♪