世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10-10 ハロウィン工作

世田谷子育てサロン 『このゆびとーまれ♪』今後のお知らせ   
★ 10月11日(水)『ゆびとま♪ハロウィンパーティー』の報告 こちら
★ 10月18日(水)『親子で楽しむ わらべうたと絵本』 

●   会場変更のお知らせ  ●
 急ですが10/18日の会場を変更 しました(10/13)

※ ゆっくりお話を聞いて頂けるよう会場を少し広めの玉川総合支所4階
 第2会議室に変更
しました。 
※ 当日スタッフ人数不足のため、事前受付をさせて頂きたいと思います。
  詳しくは下記をご覧下さい。予約申込み・人数制限ではありません。
    10/18 詳細は ⇒ ☆ こちら ☆ 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
この日は翌日のハロウィンの準備に出かけてきました。
10-10   ハロウィン工作_f0015381_648111.jpg
夜坊ちゃんもパパも早く寝たので、暇なママはちょっと工作をしてみました(笑)
それが ← これ

もうすでに写真UPしたし、会場にも貼っていたので 見た方もいるでしょう。
意外に簡単で(これ本当)、思い浮かんで紙切り始めて 10分で 出来上がり!

困ったのが「月」で、我が家にはコンパスないので 何かないか探しました。
そして、「ガムテープ」で折り紙の型抜きをしたんです。
あはっ、種明かしです(笑)


10-10   ハロウィン工作_f0015381_6481774.jpgその後も 勢いにのって もうひとつ作成
会場にぶら下がっていた 「かぼちゃ」「こうもり」を作成!



10-10   ハロウィン工作_f0015381_6494210.jpg
そして、坊ちゃん用 ビニール衣装も作成してみました。
絵も描いて完成です。。。

この手作り衣装 坊ちゃんに当日着せましたが、ものの1分で破られました(ショック)
なんてこった・・・・


家の中もハロウィンに向けて飾ってみようかしら。
by otenki-boya | 2006-10-16 06:50 | おうち