世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅しそあられ

主人の祖母からのおくり物に「おかき」が入ってました。
初めて食べる「おかき」です。

「おかき」は二つあり、『富山柿山』のものでした。
梅しそあられ_f0015381_540592.jpg

ひとつは、『磯ふたり』

「海苔」を巻いた一般的なものです。




梅しそあられ_f0015381_5412161.jpg


そして、もう一品が
『梅しそあられ』



これが、すっごく すーーーーっごく美味しいのです♪

もともと「ざらめ」付きの「おかき(あられ)」は好きなのですが、こちら甘さの中にも梅のほんのりと酸っぱさがあって、とっても美味しいのです。

なんと表現して良いのでしょう?
「日本人のふるさとの味」とでも言うのでしょうか?

私もひとつ食べて、目を丸くして「美味しい!」と思わずこぼれましたが、
主人も坊ちゃんも食べるなり、目を見開いて「美味しい!!!」と言ったほどです。


もう三人で、パク パク パク パク ・・・・・・・止まらない・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

こちらの「あられ」開封したらおしまいなので、「保存容器に入れなきゃ」と思ってたのに なくなる勢いなのです。。。(パク パク パク・・・)

あまりにも美味しく、一度に食べるには惜しいので、途中で取り上げ保存容器にしまいました。。
坊ちゃんは、「いるーーーー!!!! いるーーーーー!!!!!」と叫んでましたが・・・・

この二つの「おかき」どこに売ってるのか調べましたが、お店のホームページに掲載されていません?????
季節ものでもなさそうだし・・・・・・・???? なぜ?

デパートの袋に入ってたので、デパートには置いてあるのかしら???
残念ながら我が家の近所には支店もないようなので、お手上げです。

でもこれ、きっと「はまる」味ですよ!!




 
by otenki-boya | 2006-01-21 20:55 | おいしい