世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12-17 スキップキッズ@武蔵小山

今日は お友達とのクリスマスパーティーでした♪
一昨年は、我が家で・・・
昨年はパパも参加の9組20数名の大パーティー
今年は、皆さん都合合わなくて4組で集まりました☆

12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5165349.jpg今回の会場は 12月10日OPENしたばかりのスキップキッズ 武蔵小山店

スキップキッズ 雪谷店  情報は コチラ

前にも書きましたが、ここはプレイスペースにスタッフが配置されているのでママも安心して遊ばせるんです。
子どもたちが公平に遊べるように、大きい子には小さい子へ配慮するよう声かけをしてくれたり、楽しく安全に遊べるよう危ない行動は注意してくれるので助かります。

私たちは職場復帰した仲間もいるので、イベントは日曜に開催してます。
しかし、今回ばかりは家庭の都合で半分が集まれなかった・・・・(この日に限って家族の予定があったそうで、残念でした)
日曜日だから仕方ないね。

12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5173597.jpg12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5174174.jpg






■ お店比較  (私は 雪谷店しか行ったことないので 雪谷店との比較です)
12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5185964.jpg
・武蔵小山店は 雪谷店に比べると広い
・飲食コーナーは倍近くありました
・キッズスペースの遊具配置が遊びやすい
親からもこどもの様子がみえやすい
雪谷店内(右写真)・・・ここは外からは子どもの様子が見えやすいのですが・・・親からは子どもの様子が遊具死角になり、見にくいのです。奥に入られると全く見えません。。。 

あえて書くなら・・・
・お店の入り口(靴脱ぐスペース)が狭い
・お店前の道は車がよく通るので、入り口出てすぐは要注意!

これくらいかな~?

あっ、ケーキは雪谷店のほうが2倍美味しかった。。。 (また、あとで書きます)

12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5444799.jpgまずは、記念写真☆
食後は写真撮る時間もなく遊ぶと思って最初に撮影!
店内にクリスマスツリー が飾ってあったので、その前でパチリ☆
クリスマスムードでたわぁ♡





12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_529274.jpg
続いて、お食事♪
今回は ママ:今日のおすすめパスタ(スモークサーモンのなんとか(笑))と、坊ちゃんは「キッズプレート」

キッズプレートはドリンクとプレイタイム一時間無料 は嬉しいけど、もう少し愛情ある内容 にしてほしいと私は思います。
12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5322221.jpg
だって、「おかず」 だけですよ
ハンバーグ、ポテト、エビフライ、スパゲティ、レタスちょっと・・・
→綺麗な写真(雪谷店)がありました・・・・


食後は、みんな「まってました!」とプレースペースへ・・・・・
今日は「おりこうにしてたらサンタさん来るの」とみんな口々に言いながら、食べてました。
前回は・・・あざみ野の「キッズパーラー(記事はコチラ)」 (
お誕生会をしました)もでしたが・・・食べるよりも遊びたい!!でみんな親を泣かせてくれました・・・(涙)

食事内容に関して言えば、「キッズパーラー」のほうが良いと思います。

坊ちゃん、ファミレスのお子様ランチもあまり食べません。
レストランなどのきちんと調理されて出されるものは良く食べますが、冷凍食品系が多いと全く食べないのです。エビフライは食べるけど・・・

12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5571784.jpg12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_615979.jpg






右:ベビーのプレースペース
ここは キッズエリアすぐ横、入り口(レジ)そばに配置されてました

12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5342351.jpg食後は 1時間くらい遊んで、プレゼント&ケーキ

三角帽子 (予備購入&キャンセル出た分を個人的に定価で買い上げました。会計ノートにも報告済みです。念のため書いておきます(笑))とクリスマスお菓子 (ちょっとだけど)は私からのプレゼント♪

12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_534292.jpgあと、お友達ママがみんなに お菓子(おもちゃ?) を準備してくれててみんな興奮↑
はやる気持ちを「パパに見せようね~」って、がんばって抑えました(苦笑)





12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5472822.jpg12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5553554.jpg






今回もケーキを頼んでました (拍手)( Iさん サンキュー)、、、
クリスマスもケーキ必須でしょ♪
ちゃーーーんと、今回はクリスマスバージョン になってました。
前回はお誕生日バージョン だったのよね~

さて、カットも盛り付けも雪谷店同様 アンパンマン&ムーミン、今回はドラえもんもいました。
ここまでは一緒なのですが・・・食べてみて お味が違う★
雪谷店もキッズパーラもケーキは美味しく満足してたのですけど・・・・
「およっ?前ほど感動がない?・?・?」
他のママも・・・
「スポンジがぜんぜん違うよね」
って同じ感想でした。

ケーキ屋でもないので期待はしてなかったのに、美味しかった前例があったので少しさみしかったママたちでした。キッズはパクパク♪

もしかして・・・ケーキ屋さんのケーキを使われてるのかもしれないので、利用のお店が違えば味も違うと納得しておきました。
(キッズパーラーはご近所のケーキ屋さんで用意されてましたから・・・スキップキッズは不明です。)
12-17 スキップキッズ@武蔵小山_f0015381_5583590.jpg
このメンバーでのクリスマス会も3度目♡
子どもたちの成長は、著しいものです。
来年はグループ全員別な生活を送るけど、ずっと仲良くお付き合いしていきたいと思ってます。
by otenki-boya | 2006-12-17 05:32 | お出かけ