世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま 岡山滞在中

ブログの更新をご無沙汰しております。
今年に入ってサロンお知らせ以外更新をさぼってました。。。

実は私と坊ちゃん 早2ヶ月近く岡山に滞在しております。
1月28日に 初めて新幹線で坊ちゃんと岡山の実家に帰りました。


ただいま 岡山滞在中_f0015381_20401618.jpgただいま 岡山滞在中_f0015381_20402545.jpg






写真は品川駅でお見送りのパパとバイバイ
(1月末の始発時間のホームは と~ても寒かった・・・)

ただいま 岡山滞在中_f0015381_20433198.jpg新幹線の中で朝ごはんです。
まだ 朝の7時ごろ

さて、新幹線の旅の問題は 坊ちゃんが飽きること・・・
空のたびは外の景色が見えるし、飛行機大好きだからいいけど・・・新幹線はトンネルばっかり★
大人でも飽きるものねぇ・・・

そのため いろいろ準備して乗り込みましたよ~
シールブック に届いたばかりの「しまじろう」、私のPCはDVDも見れるのでDVDも持参、塗り絵に折り紙に・・・

笑えたのがワゴンサービス
坊ちゃん飛行機のたびに慣れてるので、
あれぇ~ ジュースいっちゃったよ。。僕にないね~って(笑)

新幹線は自分で購入するって知らなくて 残念がってました(爆笑)

ただいま 岡山滞在中_f0015381_20545828.jpg
そこで、「お姉さんが5回あっち(進行方向)から来たら、アイス買おうね。でも、ずっと座ってないとお姉さん来たかわかんないよ」
って言うとお利口さんに座ってました(笑)
単純ですね~
写真が購入したアイス  ちょうど名古屋くらいで購入

ただいま 岡山滞在中_f0015381_217563.jpgアイス食べたら眠くなったようで(朝5時前に起きたので)寝てしまいました。
やれやれ~なんとか無事騒ぐこともぐずることもなく到着できました。
よかった。よかった。

帰りはどうなることやら・・・
by otenki-boya | 2007-03-15 20:24 | 旅行