世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもブログを見てくださってる皆さんありがとうございます。
昨年秋からすっかりさぼり気味になってしまいましたが、毎日アクセスありがとうございます。

実はこの5月連休中に実父が他界しました。
59歳 
つい半年前まで両親そろって80歳過ぎるまでは健在で、息子の結婚式にも喜んで出席できるだろう・・・・なんて疑いもなく当然と思ってました。

ちょうど昨年のコンサートが終わり、落ち着いたころ父の病気が発覚
それまで人間ドックでも悪いところがひとつもない58年間健康で生きてきた父の初めての病気でした。
当初 胃腸炎と思われていた病気は「悪性リンパ腫」という血液の病気でした。
しかも、父の型はまだ世界でも数例しかない難しいものでした。
というのも発見には高度な検査を要するので、ほかの「悪性リンパ腫」として治療されてる例も少なくないようで治療例が乏しいと宣告されました。
欧米では発見がなく、アジア圏でしか例がない・・・・人種でしょうか・・・・

父の病気発覚後、テンションが下がり気味ですっかりブログも更新しない日が続いてしまいました。

地元岡山県は国内でも医療が進んでる地域です。
大学病院もありますが、父は民間のいつも人間ドック等をうけている総合病院を選択
あとでわかったのですが、父が自ら選んだ病院(自宅から近く慣れている理由で選択したようですが)は血液内科に関しては国内でもトップクラス上位
家族の知り合い医師や大学医学部の教授に聞いても「そこなら安心して任せれる」といわれ、厳しい治療にも常に前向きでした。

2月に骨髄移植手術を受け一途の望みにかけました。
手術は成功
しかし、4月29日容態が急変し亡くなりました。

たまたま前から予定していた新幹線で帰省中、次は岡山駅・・・というときに母・妹から「病院から連絡があったからそのまま病院へ直行して」とメールがあり私と息子・下の妹も父の最後に立ち会うことができました。

連休が終わり、幼稚園や5月のサロンなどすでに入っていた予定はこなしてますが、さすがに今回は沈んでしまいました。
坊ちゃんが常にそばにいることが救いですが、それでも洗濯物を畳むとき、料理しているときなどふっと涙がでて 毎日のように息子に抱きしめてもらっている駄目ママな今日この頃です。
by otenki-boya | 2007-05-11 07:26 | おうち