世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございます 復活します!

父が亡くなり早1ヶ月
元気を出そうと思いつつも結局晴れないまますごしてしまいました。

父がなくなる2ヶ月前 実は 実家の祖父が他界しました。
祖父は91歳でも元気で亡くなる前日もひ孫(坊ちゃん)が買ってきたお饅頭を食べて、実家の自分の部屋で 自分のベットで眠るように亡くなりました。

祖父に続いて 父までと大切な家族を二人も亡くしたので、テンションあげなきゃって頭で思っても心と体がついてこないって感じです。

幼稚園が決まって11月から4月までほとんどを実家で過ごしました。
だから後悔とかはありません。

長い間実家に帰らせてくれた 主人や義母、そして 主人側の親戚には長く帰省することへの遠慮があるのを知って 遠慮なく帰れるよう親戚へ電話をしてくれた義祖母

三人のおかげで悔いのない親孝行ができました。

つらいときや悲しいとき 一番心が許せたのは 主人と義母でした。
主人の父は 主人が高校2年生のとき40歳になったばかりで癌で亡くなってます。
このとき義母も40歳
早くに同じような経験をした身近な二人が一番の支えです。



知り合いや友達、ブログ見た方から励ましのメールを沢山いただきました。

お父様を亡くされてる方からも励ましのメールを沢山いただきました。
今の私と同じように悲しい思いをされた経験を書いてくださった方もいらっしゃいました。

私だけじゃない・・・早くに肉親(親)を亡くした方が結構いるんだ・・・と思いました。
特にお父様を早くに亡くされた方って多いんですね。

中学からの仲良しグループ6人の半分は、数年前にすでにお父様は他界されてます(皆さん50歳前半で)。
みんな家族仲のよい家庭だったので、それぞれのお父様もよく知っててショックでした。

順番でいけばいずれは両親とも別れのときがくる とわかっていても予想より早い別れは悲しいですね。

くよくよするのは今日でおしまいです!(予定)

明日から6月です。
私の心の中は秋のまま・・・・初夏が来た・・・って感じですが、私が一番好きな季節の到来

ジメジメなんてお空だけで結構!
心爽やかにすごしたいです。
by otenki-boya | 2007-05-31 11:35 | おうち