世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2-7 洗車

今日 坊ちゃんと二人で車の洗車に出かけました♪
我が家はゆったりした屋根のある駐車場なので屋根なしの駐車場に比べて汚れは少ないのですが、汚れが目立ってきたので洗車に行きました。

洗車といってもすぐ近くにある「ノンブラシ洗車場」 です。
いわゆるコイン洗車場ですが、おじさんが数名常駐してて、機械が洗車してる間も窓やボディをスポンジでこすってくれるの機械オンリーより綺麗に仕上がります。
また、ここの洗車場1000万クラスの高級車を見かけることしばしば・・・・
なので、仕上がりも安心(傷等)して利用しています。。。

ここの洗車場 ふつうはコイン入れたら仕上がるまで 車から離れて(つまり外)待つのですが、坊ちゃんが降りたくないと言うのでママも車内に残って洗車しました。

(赤ちゃん(1歳くらいかな)のとき、外が寒いのでママと二人車内に残ったことがあります。パパは外。そしたらやはり、音などが怖くて大泣きしたのです★
その後、ガソリンスタンドで給油するだけでも毎回泣いて・・・・)

今回はどうでしょう・・・・・?

2-7 洗車_f0015381_3234947.jpg
洗車スタート!
「洗濯 はじまったね~」とかお喋りしてます。。。
2-7 洗車_f0015381_3254757.jpg
興味津々☆☆☆





2-7 洗車_f0015381_3293674.jpg


水が激しく降りかかるとやっぱり泣き出しました・・・・★


2-7 洗車_f0015381_3283299.jpg
「こわーい こわーい」と泣き叫ぶので、「今 車もお風呂に入ってるよーー」「シャワー浴びてるねー」 とか話しかけると、なんとか泣き止んで
「お風呂はいってるねー」って楽しそうに見学してました♪
by otenki-boya | 2006-02-08 00:11 | お出かけ