世田谷区で子育てしてます。07年春より幼稚園ママ生活に突入★子育てが毎日晴れになるといいなぁ~ 世田谷区で子育てサロン『このゆびとーまれ♪』を主催しています。


by otenki-boya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11-25 上野動物園

11-25 上野動物園_f0015381_1362711.jpg

今日はパパが先週休日出勤ため、振り替え休日。そこで、上野動物園に行って来ました。
私もパパも上野動物園は初めて!坊ちゃんは動物園自体 は・じ・め・て!!
いざ、車でGO!




しかし、渋滞がひどくてなかなか進まず・・・車の中でせっかく手作りしたお弁当の「サンドイッチ」も食べてしまいました。。
パパが下調べしてくれてた駐車場に車を停めて、いよいよ動物園へ。
私は博物館・美術館に学生時代からよく行く方で、上野公園にも何度も来てるけど動物園は初!坊ちゃんも一歳なる前からすでに上野公園には5回は来たことがあります。
動物園に入ってまず最初は、目玉?のパンダ!親子そろって初めて見るパンダに期待してましたが、あまり感激がなく「あっパンダだ」程度。坊ちゃんは動物好きなので、うれしそうにはしゃいでました。そばのカップルがパンダより、坊ちゃん見て笑ってたくらい・・・
次に見たのはゾウ。ゾウさんが大好きな坊ちゃんは、これまたおおはしゃぎ。大きさにびっくりするかと思ってたけど、そんなことなく「ゾウさん、ゾウさん」と騒いでました。
今回の私達のメイン動物は、「ゾウ」「きりん」「ゴリラ」「ライオン」「ペンギン」。坊ちゃんの特に好きな動物です。
11-25 上野動物園_f0015381_1365048.jpg


とりあえず、メインも他の動物もすべて見れて楽しかったです!
また、坊ちゃんがもう少し大きくなったら行きたいなぁ~
初動物園の坊ちゃんの感想「ゾウさん、バキッ!」(ゾウが坊ちゃんの目の前で、なが~い鼻と足を使って木の枝を折ったのがかなり印象深かったのか?感想はこれだけ・・・しかも動作付き)
私達夫婦は、パンダではなくカバ。なぜかというと、カバが想像以上にかなり大きくて(デカイ!!)、それにびっくりしたからです。
by otenki-boya | 2005-11-25 23:40 | お出かけ